読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこきのこの頭の中

タカラヅカと文具と映画と本などの私の好きなものについてつらつらと。

詩について

おはようございます。

今日はなんだかとても早起きなねこきのこです。

 

さて、表題の件ですが

私は最近、詩にハマっています。

最近というか前からちょっとずつ書き溜めてはいたんですが、

本格的に書き始めました。

いいのができたらまたここにも載せたいですね。

デジタルで保管してたらすぐ載せれるんですが、

私は詩はパッと書けてインスピレーションそのままの温度感で書けると思っているので手書きにしています。

私はパソコンを打つのが遅いからダメですねw

打ってる間にいいフレーズが遠くに旅立ってしまいますぜ。。

 

そして書くだけではなく、詩を読むこともしています。

現代詩で一番好きな詩人さんは、最果タヒさんです。

今とても流行りの人ですが、私はもっと前から知っています。

この方の自由詩は本当に自由で、嘘やろ〜っていう常識破りの詩もあります。

言葉の使い方がとても面白いし、読んでいると他の星に連れて行ってくれるような感覚に陥ります。

久々に天才が現れたなってワクワクしましたもんね。

なぜか上から目線ですいませんw

 

ちなみに今持ち歩いているのは

「死んでしまう系のぼくらに」です。

素晴らしいタヒさんの世界観に埋もれることができるのでオススメです。

 

才能が開花したら世界が平和になる確率が上がると思っているねこきのこでした。

 

死んでしまう系のぼくらに

死んでしまう系のぼくらに