ねこきのこの頭の中

映画と本と自作ポエムをつらつらと。

足の形

こんにちは。ねこきのこです。

 

夏になったので、サンダルを履いている人も多くなってきましたね。

ということで、昔から考えてた足の形について語ります。

ここでいう足の形とは足全体ではなくて、スニーカーで隠れる部分のことを言います。

 

まず私の足の形。

私の足の形は右も左も外反母趾です。

母親も外反母趾で、私が小さい頃から本当に母と足の形がそっくりで、

足だけ一卵性の双子状態です。

左足の方が外反母趾が激しいのも全く同じw

母もハイヒールは苦手ですが、私もヒールのある靴は苦手でいつもスニーカーです。

歩きすぎると足が痛くなって辛いこともしばしば。

外反母趾は本当に辛い症状です。

 

でも、私は外反母趾の形自体は好きなんです。

女性の靴みたいに先が三角に尖っていて、

なんとなく普通のまっすぐの足よりカッコよく感じるのです。

ただ痛いですけどね笑。

 

他人の足の形をスーパー銭湯などの裸足になる場所に行くとたくさんの幅広い年代の方の足の形を観察します。

私が好きなのは先ほども書いたように、外反母趾形。

女性で外反母趾の足を見つけると、おおっ!ってなってすぐさま足痛いよね、わかるーって同情します。

両足きれいに同じ形の足を見つけた日はラッキーです。

外反母趾よりもっときになる場所は、親指の爪です。

一番大きな親指の爪。

形は二種類あると感じています。

長方形と台形。

私の統計上、長方形の爪は年齢がミドルより上。

台形は若い子や子供に多いです。

長方形、台形、台形、長方形。。とカウントしながらスーパー銭湯の湯船に浸かるのが至福時間です。

 

また、夏は若い子が多くサンダルを履きますね。

フットネイルを観察するのも好きですね。

カラーはターコイズでアロハちっくなのが好きです。

ギャルっぽい子がハイビスカス柄のネイルをしていたらあるある言いたいってなります。

 

普段、隠れていることの多い足。

温泉やサンダルが多くなる夏で観察して夏休みの研究にしてみるのもいいかもしれませんね。

色々と話してきましたが、私は足フェチではありません。

 

終わり。