ねこきのこの頭の中

映画と本と自作ポエムをつらつらと。

4/8

今日は、9時ごろ起きて待ち合わせの12時半まで時間があったので、auショップに行きWi-Fiの料金やサービス詳細について聞いてきました。
一旦、今のネット環境より安く済むみたいなので、考えてみようと思います。

12時半に友達が迎えに来て、ユナイテッド・シネマに行って、「レッドスパロー」を観ました。
ジェニファー・ローレンスが好きなので、観に行ったのですが、予想以上に面白くて素晴らしかったです。
まさかの二重スパイだし、スパイ育成校みたいな設定も好きだし、なんと言っても嘘やろ!っていうラストのオチね。
自分の母親も自分も恋人も守るために。
すごいなー。
そして、ラストシーンも良かったな。
電話のところ。
ロマンチックだなぁ。
ジェニファーローレンスも、綺麗で素晴らしかった。
今回の役は本当に思い切ったね。
眼福でした。

映画のあと、スタバでコーヒーを飲み、映画の感想を言い合って帰宅。
帰ってからはなんとなくアメトーークを観て、お風呂に入って今ブログを書いています。

明日から、朝のラジオでフランス語の勉強を始めようと思っています。
NHKのテキストも購入しました。
昔勉強したことがあるけど挫折したので、今回は本当に頑張ってみようと思っています。
フランスの友達とフランス語で難なく会話したいというのが夢だから。
仕事もあるので、無理せずにマイペースで頑張ろうと思います。
とりあえず月火水にラジオで講座があるので、週の半分やります。
ペラペラになるのはずっと先だし、本当にできるのかは不安ですがとりまやるだけやってみます。

今日は、0時までには寝ようと思っています。
今22時なのであと2時間くらいあるからネットや読書をしてから布団に入ります。

ずっとブログ書いてなくて、手帳に日記を書いていましたがなるべくアメブロに書いて行こうかなっと思っています。
手帳には映画や読書の記録のみにしようかと。
あとで見返すこともあまりないし、この前見返したときに何となくその時の嫌な気持ちが蘇ってきてやだなと思ってしまったので、簡単に見れないようにザクザク思ったことをネットにUPしていって気持ちを消化しようと思います。

ちなみに今日の気分は良い方で、ちょっとUP気味かなとも思います。
最近良く眠れないというか、早朝覚醒するので、きっと躁状態に傾いてるのかなとも思います。
私の場合、躁鬱は睡眠時間に顕著に現れるので、睡眠がバロメーターになっています。
自己判断が眠れてるか眠れてないかで出来ます。

猫のことも書いておきます。
マーシュとヴィヴィアンは、最近柔らかいボールのおもちゃがお気に入りでひとりでコロコロ転がしたり、追っかけたりして遊んでいます。
とても可愛いので眺めています。
今は、ふたりともベッドで寝ています。
本当に可愛くて仕方がないです。

では、今日はこの辺で。
咳が出てきました。
喘息はやだなぁ。


おやすみなさい。